引っ越しの不用品回収には

Pocket

お引っ越しともなれば、不用品が多く出てくるでしょう。ゴミの日を待って捨てるのが一番安上がりと言えば安上がりですが、粗大ごみが多くある場合には不用品回収業者に頼んだ方が安く済むかもしれません。それに、不用品回収業者はほとんどが即日で対応してくれますので、ゴミが長時間残ってしまって家が片付かないということもなくなります。ゴミの日に捨てれば安くすむのはいいですが、ゴミのせいで長く家が片付かないのも嫌ですね。

不用品回収業者に頼むといっても、初めての場合にはどうしたらいいかわからないという方もいるでしょう。とはいえ、依頼は簡単です。特に引っ越しが多い時期には不用品回収業者がポストにチラシを入れていくこともよくあるので、そういったものを普段から保存しておいて、めぼしい業者をチェックしておくのもいいですね。引っ越しに限らず、年末の大掃除などでも、多くのゴミが出るでしょうから、不用品回収業者はその頃にもチラシを入れてくると思います。

実際に不用品回収業者に依頼するには、たいがいは電話か、webサイトで受け付けています。ただ、迅速かつ柔軟に対応してもらうためには電話で依頼するのがいいでしょう。不用品回収業者に電話をすると、回収する不用品の量などから見積もりを出してくれます。その見積りで問題がなければ、住所や名前を伝えて回収に来てもらいましょう。忙しい時期でなければ、その日のうちに回収に来てもらうことも可能です。ゴミが家に残らず、手早く片付けられるのはありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 19 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)