財布にも地球にも優しい不用品回収

Pocket

去年、マイホームを購入した際に、住んでいた賃貸マンションの引越しの時に、不用品回収にきて頂きました。入居時に取り付けたエアコンが、不要だったのと何か処分できる物があればお願いしようと思った為です。たまたま郵便受けに不用品回収のチラシが入っていたので、そこに電話しました。そんなに大きくない個人商店のような店のようでした。来て下さったのは、20代と40代の二人で、とても愛想のいい感じのスタッフさんでした。

1歳の息子がちょろちょろしていましたが、息子に注意をはらいながら、作業をしてくれていました。エアコンは20万円くらいで購入したもので、まだ1年半くらいしか経っていませんでしたが、買取価格は15000円で取り外しの工賃が7000円かかるため、差し引き8000円になります、との事でした。その内容で承諾し、暑い中若い方のスタッフさんがベランダにでて取り外しの作業をしてくれていました。そして、40代のスタッフさんが名刺を下さり、海外ともやりとりをしている会社で、事務所や倉庫は小さいけどコツコツ頑張ってます、と世間話をしてくれました。

そして、TVやDVDプレイヤー、他に何か要らないものがあれば、言って下さい、買えない物もありますが、頑張らせてもらいます、と言ってくださったので、新品のトイレお掃除セットや、雑貨、DVDプレイヤーを買って頂きました。それは3つで1500円位でしたが、要らない物でしたのでゴミにならず、お金になったので丁度良かったです。最後に誰か知り合いで、引越しする人がいればまた紹介よろしくお願いします、と言われたので、近所の友人を紹介しました。その後、友人もゴルフ用品を買ってもらえたと言って喜んでくれました。不用品回収は、ゴミも減らせて、お金にもなりますし、お財布にも地球にも優しくてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 17 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)